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ウォーキングで痩せない!?痩せないウォーキングとは? [ダイエットのやり方・注意点]

ウォーキングといえば、昔から効果があると言われているダイエット方法ですよね!
しかし、ウォーキングのやり方によっては痩せないものもあるんです!
そこで、痩せないウォーキングのやり方と、
痩せるウォーキングのやり方を比較してみましょう!


【痩せないウォーキングのやり方】

・歩くときの姿勢が猫背
・歩幅が狭い
・歩く速度が遅い

【痩せるウォーキングのやり方】

・背筋が(頭から糸で吊られているくらい)まっすぐな状態
・適切な歩幅で歩く
・歩く速度が時速6~7km(1秒間に2歩くらい)


いかがですか?
痩せないウォーキングで該当している項目はありませんか?
もしかしたら、自分では気づかないウォーキングの癖のせいで、
痩せないのかもしれません。

もし友人や家族の中にウォーキングをしている方がいるなら、
自分のウォーキングが痩せないウォーキングのやり方になっていないか、
見てもらうのが良いでしょう。

さて、歩幅についてですが、
これは自分の身長から100cmを引いたものが、
標準的な歩幅の目安とされています。

例えば、身長160cmの方の歩幅は「160-100=60」となります。

歩幅が小さいと、いくら歩いても痩せないですが、
広くし過ぎると膝を痛めたりする原因にもなるので、気をつけてくださいね!

そして、歩幅が広くなると、歪んだ姿勢が改善されていくので、
痩せないウォーキングに該当項目がある人は一石二鳥ですよ!

その次に歩く速度についてですが、痩せない人はゆっくり歩いていたり、
逆に速く歩きすぎていたりするかもしれません。
ウォーキングの速度がわからない人は音楽を聞きながら歩くのがおすすめです。

BPMが120くらいの音楽を聞くと良いでしょう。
BPMが120近くの音楽の例として、
ケミストリーの「約束の場所」やZARDの「揺れる想い」があります。

そして、効率良くウォーキングをするなら、休みの日などを使って、
食後1時間後くらいをめどに、ウォーキングを開始するのも良いです。
この時、4~5kmほど歩くと確実に痩せられます。

ぜひ試してみてくださいね!
ウォーキングで痩せない!?痩せないウォーキングとは?
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