So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエットレシピ ブログトップ

炭水化物ダイエットのメニュー紹介! [ダイエットレシピ]

炭水化物ダイエットは様々な方が挑戦していますね。
しかし1日3回の食事のうち2回は、
炭水化物を取らないメニューにしなければならないので、
どんなものを食べればいいのか途方にくれてしまいます。

でも、炭水化物ダイエットに挑戦している方々は、
メニューにいろいろ工夫しているんですよ!
実際に炭水化物ダイエットに挑戦している方々が、
どんな食事をしているのかをこちらでご紹介します!

低炭水化物ダイエット

《炭水化物ダイエット挑戦者の食事その1》

私がよくメニューに盛り込むのは、
卵・納豆汁・マーボー豆腐・冷奴・ボイルしたウインナー・ツナ缶で、
タンパク質を取るようにして、
キャベツ・もやし・白菜・トマトなどを炒めたり煮たりし、
野菜をなるべくたくさん食べるようにしてます。

ただ、炭水化物ダイエットをするために炭水化物を抜いていると、
すぐにおなかがすくので、1回の食事の量を少し減らして4食にしてます。

あと3日に一度は朝か昼にご褒美メニューとしてラーメンとか食べてます。
そうしないとストレスたまってしまうので(汗

《炭水化物ダイエット挑戦者の食事その2》
私が夜に食べているのは、
残り野菜のきんぴら・ひじき煮、
切り干し大根・高野豆腐・海藻・きのこを煮たものなどを、
メニューに加えています。
これらの惣菜は体にも良いですし、
普通にもりもり食べてもそんなに高カロリーになりません。

他にも、夜は油をカットするのも炭水化物ダイエットには有効なので、
乾物の惣菜やホットサラダはお勧めです。


この他にも挑戦している方々が、
炭水化物ダイエットのメニューについてコメントを残されていました。
実際に炭水化物ダイエットに挑戦されている方のメニューは参考になると思いますよ!

ぜひ炭水化物ダイエットに挑戦してみてくださいね!
低炭水化物ダイエットのメニューを網羅!!
nice!(0) 
共通テーマ:健康

低カロリーでも満足できるおやつレシピで簡単ダイエット [ダイエットレシピ]

やはり世の女性は、甘いモノがダイエットの敵だと思っていると思います。
しかし、そんなに我慢しているとストレスで逆に太ってしまいます。
そこで今回、こちらで低カロリーのおやつレシピをご紹介します!


【低カロリーのおやつレシピ:チョコレートケーキ】
■材料(14×15cm×2cm箱型)

卵・・・・・・・・・・・・1個
塩・・・・・・・・・・・・ひとつまみ
砂糖・・・・・・・・・・・大さじ1と1/3
コーヒーリキュール・・・・小さじ1
ママレード・・・・・・・・小さじ1
ココア・・・・・・・・・・少々

◆薄力粉・・・・・・・・・大さじ1と1/3
◆ココア・・・・・・・・・大さじ1と1/3
◆ベーキングパウダー・・・小さじ1/2


■おやつレシピ作り方

①卵と塩をボウルに入れてざっと混ぜ、
 砂糖を少しずつ加えながら、角が立つまで泡立てます。

②◆の材料をふるいにかけて、①と合わせます。
 ゴムべらで切るようにさっくりと混ぜていきます。

③箱型をクッキングペーパーなどで作ってオーブントースターの受け皿に敷き、
 ②を流して平らにならしていきます。

④温めておいたオーブントースターで、4~5分ほど焼いていきます。

⑤焼きあがったら、コーヒーリキュールを表面に塗り、
 何層かに重ね合わせていきます。

⑥重ね合わせる間に、ママレードを塗りながらはさみます。

⑦最後に、ココアをふりかけたら、できあがりです。

ヘルシーチョコレートケーキ

このレシピのチョコレートケーキは8等分で1カット55kcalです。
なぜここまで低カロリーにできるのかというと、
バターやチョコレートを使っていないから!
すごく低カロリーなので、
ダイエットのおともに、このおやつレシピを試してみてくださいね!

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダイエットのレシピの献立集! [ダイエットレシピ]

ダイエットに欠かせないのがレシピや献立ですよね!
しかし、なかなか思うように献立が思いつかなかったり、
おいしいレシピが見つからなかったりしませんか?

そこで、ダイエットに最適なおいしいレシピをご紹介します!

>>【ダイエットレシピ集はこちら!】

ダイエットレシピと献立

このレシピ集はとても良いダイエットのレシピが乗っているのでおすすめです!

このレシピのスープはいくらでも応用が効くので、
一週間の献立をつくるのにとても役に立つと思います。
そして、ダイエットのレシピや献立を考えるときに、
栄養バランスも一緒に考えられるので、良いですよ!!

そして、このサイトに書いているダイエットと合わせると効果があるので、
こちらもおすすめです。ぜひやってみてください!

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ダイエットレシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。