So-net無料ブログ作成
ダイエットのやり方・注意点 ブログトップ

平子理沙(39)のくびれ!!手に入れる方法は・・・? [ダイエットのやり方・注意点]

平子理沙さんといえば、モデルさんとして有名ですよね!
現在も様々な雑誌で活躍されています。
そして、平子理沙さんの特徴といえば、くびれですよね!
実際に平子理沙さんはアラフォーなのにもかかわらず、
アラフォーとは思えないくびれの持ち主です!

平子理沙のくびれ

さて、そんな平子理沙さんのようなくびれを手に入れるには、
どうしたら良いでしょうか?

ageha嬢の桜咲姫奈(なめひ)さんは、
テレビを見ながら10~15分ほど、
ダイエット用のフラフープを使って、くびれを作っているのだそう。

他にも、平子理沙さんのようなくびれを作るのにおすすめなのがこちらの商品です!
>>くびれを作る商品はこちら!

他にも、平子理沙さん自身が体型を崩さないように気をつけていることとして、
"体を冷やさない"とか
"なるべく、氷が入っていないモノを選ぶ"
"なるべく、温かいものを選ぶ"
などがあります。

しかし、した2つは"なるべく"で我慢しすぎないのが、
平子理沙流のくびれの作り方みたいですね。
ぜひ試してみてくださいね!

nice!(2) 
共通テーマ:美容

ウォーキングで痩せない!?痩せないウォーキングとは? [ダイエットのやり方・注意点]

ウォーキングといえば、昔から効果があると言われているダイエット方法ですよね!
しかし、ウォーキングのやり方によっては痩せないものもあるんです!
そこで、痩せないウォーキングのやり方と、
痩せるウォーキングのやり方を比較してみましょう!


【痩せないウォーキングのやり方】

・歩くときの姿勢が猫背
・歩幅が狭い
・歩く速度が遅い

【痩せるウォーキングのやり方】

・背筋が(頭から糸で吊られているくらい)まっすぐな状態
・適切な歩幅で歩く
・歩く速度が時速6~7km(1秒間に2歩くらい)


いかがですか?
痩せないウォーキングで該当している項目はありませんか?
もしかしたら、自分では気づかないウォーキングの癖のせいで、
痩せないのかもしれません。

もし友人や家族の中にウォーキングをしている方がいるなら、
自分のウォーキングが痩せないウォーキングのやり方になっていないか、
見てもらうのが良いでしょう。

さて、歩幅についてですが、
これは自分の身長から100cmを引いたものが、
標準的な歩幅の目安とされています。

例えば、身長160cmの方の歩幅は「160-100=60」となります。

歩幅が小さいと、いくら歩いても痩せないですが、
広くし過ぎると膝を痛めたりする原因にもなるので、気をつけてくださいね!

そして、歩幅が広くなると、歪んだ姿勢が改善されていくので、
痩せないウォーキングに該当項目がある人は一石二鳥ですよ!

その次に歩く速度についてですが、痩せない人はゆっくり歩いていたり、
逆に速く歩きすぎていたりするかもしれません。
ウォーキングの速度がわからない人は音楽を聞きながら歩くのがおすすめです。

BPMが120くらいの音楽を聞くと良いでしょう。
BPMが120近くの音楽の例として、
ケミストリーの「約束の場所」やZARDの「揺れる想い」があります。

そして、効率良くウォーキングをするなら、休みの日などを使って、
食後1時間後くらいをめどに、ウォーキングを開始するのも良いです。
この時、4~5kmほど歩くと確実に痩せられます。

ぜひ試してみてくださいね!
ウォーキングで痩せない!?痩せないウォーキングとは?
nice!(0) 

カーヴィーダンスで痩せない理由とは!? [ダイエットのやり方・注意点]

カーヴィーダンスはとても有名なダンスエクササイズ商品ですよね!
以前このブログでも取り上げました!
>>以前取り上げた記事

カーヴィーダンスのパッケージ

しかし、カーヴィーダンスに挑戦しても、
痩せないという方がいるみたいなんです!
そこで、カーヴィーダンスをやっているのに痩せない人の共通点を探してみました!


【カーヴィーダンスをやって痩せない理由と共通点】

その1:短期間で体重を落とせると思い込んでいる。
その2:カーヴィーダンス自体が体重を減らすものだと思っている。
その3:カーヴィーダンスだけに頼り切りである。


カーヴィーダンスの口コミや、効果について書いてあるところを回ってみましたが、
きちんと続けているのに痩せないという方が多いみたいです。

確かに
"カーヴィーダンスで即やせる"
と書いてあるカーヴィーダンスの教本もあるのですが、
体重を減らすというよりも、女性らしい曲線を作ることに重きをおいているので、
カーヴィーダンスをやっても体重が変わらず、
「カーヴィーダンスをやって体重が減らない=痩せない」
と思ってしまっている方もいると思います。

そして、カーヴィーダンスだけで痩せようとしても、
1日の摂取カロリーが多すぎたら、痩せないのは当たり前ですよね。
なので、運動はカーヴィーダンスだけという人は、
1日の摂取カロリーもきちんと管理していくのが良いでしょう。


さて、カーヴィーダンスをやっていて痩せない理由わかりましたか?
ぜひ痩せない理由に自分が当てはまっていないか確認してみてくださいね!

nice!(0) 
共通テーマ:健康

バナナダイエットは痩せない? [ダイエットのやり方・注意点]

バナナダイエットって以前ブームになりましたよね。
しかしこのバナナダイエットが痩せないという噂があるんです!
まずは、バナナダイエットがどんなものなのか見ていきましょう。

<ルール> ・朝食をバナナにする ・寝る4時間前までに夕食を食べる ・食べたものを書く


これだけなので、簡単なダイエット方法として有名になりました!
たったこれだけで痩せられるのは、
バナナに含まれている酵素が体にしっかりと働いてくれるから!

バナナダイエットが痩せない

でも、この中でつまづきやすい点として、
働いている人は仕事の帰りが遅くなって、夜の食事の時間が遅くなったりしますよね。
そして、遅めの夕食を食べ、お風呂に入って寝る。
遅めの夕食を食べてから、早くておよそ1時間ほどで寝る事になります。
これはとても良くないです。

食べた後すぐ寝ると痩せないと言われている理由は、
体の疲れがしっかりと取れないため、体の代謝が下がってしまい、
脂肪を燃焼しにくくなってしまうという悪循環ができてしまうんです。
やはりこれを見ても、食べた後にすぐ寝るのはダイエットの大敵なのがわかります。

出来れば、職場でも、軽いコンビニのスープでもいいので、
夕食は6~7時の間に食べておきたいです。
やはりどんなダイエットもやり方を間違えると痩せないので、
ぜひやり方を間違えずに正しい方法で痩せていきましょうね!


そして、いろんなダイエットに役立つダイエット方法のルールを見つけてきました!
>>忙しい人のためのダイエットのルール!

バナナダイエットと合わせてやっても効果があると思います!
ぜひ試してみてくださいね!

nice!(1) 
共通テーマ:美容
ダイエットのやり方・注意点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。