So-net無料ブログ作成
検索選択
男性のためのダイエット方法 ブログトップ

男のためのお腹ダイエット法 [男性のためのダイエット方法]

お腹って女性も男性もダイエットの効果がなかなか見れない部分だと思います。

しかし男の人の体は、女の人ほど脂肪を蓄えようとしないんです。
女の人に脂肪がつくのは、妊娠出産のためのエネルギーを蓄えておく場所
しかし、男の人に脂肪がつくということは、内臓脂肪が溜まっていくということ。
内臓脂肪がつくと様々な病気を引き起こしやすくなってしまうので良くないんです!

それでも、やはり歳をとったり、不規則な生活をしていることで、
お腹に脂肪が溜まっていってしまいますよね。
そこで、脂肪を溜めてしまったお腹を痩せるために、
男のダイエットをこちらで紹介していきます!

【お腹を引っ込める男のダイエット】

まず最初にしておいてほしいことは、
自分のダイエットを始める前のウエストを測ることです。
やはり、自分が日々どのくらいずつダイエットに成功しているのか、
そして最終的にどのくらいお腹をダイエットすることに成功したのか、
これを見るためにぜひやっておいてください。

まずは、朝カレーダイエットをご紹介します!
>>男のお腹ダイエットその一:翌日からできる朝カレーダイエット

食生活が乱れている人は、
朝カレーダイエットでお腹を痩せるところから始めてみましょう。

ブルース・リーやジャッキーチェンのような腹筋に!

男のお腹ダイエットそのニ:クランチ

これは普通の腹筋ですが、ちょっとやり方が違います。

①椅子などを用意し、膝と腰の曲がり角度が90度になるものを用意する。

②頭の後ろで手を組み、上半身を持ち上げる。

③うでの力で上がらないように、できるだけおへそを見るよう上半身を持ち上げる。

これは1日10回3セットを目標にしたいですね。
ただ最初からは難しいので、1日1セットから初めて見るのも良いです。


男のお腹ダイエットその三:ダンベル

ダンベルがなくても、水を入れた500mlペットボトル2本でも代用できます。

①肩幅に足を開き、下半身が動かないようにしてください。

②息を吐きながら上半身だけを右へひねります。

③反動がつかないように、左へまた息を吐きながらひねりましょう。


このお腹のダイエットは、腹斜筋と呼ばれるお腹の横を鍛えるダイエット方法です。
なので、横っ腹がちょっと乗ってしまうという人におすすめの、
男のお腹ダイエットです!

男のお腹ダイエットについて三つご紹介しましたが、いかがでしょうか?
どれもおすすめの方法なので、ぜひ試してみてください。


nice!(0) 
男性のためのダイエット方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。